Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

いちょう祭り 於 明治神宮外苑

もう一つ書かないといけないイベントがあるのだが、いちょう祭りが来週月曜日(12/9)まで開催中なので、順番を繰り上げ。

 

明治神宮外苑のいちょう祭りは、毎年富士桜高原麦酒がお店を出しているので今年は是非参加、ということで行って来ました。

 

いちょうの並木、人出もかなり多いです。

f:id:mash_jajp:20131205175217j:plain

f:id:mash_jajp:20131205175440j:plain

f:id:mash_jajp:20131205175658j:plain

f:id:mash_jajp:20131205175745j:plain

 

イチョウの並木を抜けると、祭り会場

f:id:mash_jajp:20131205175836j:plain

奥に芝生のエリアがあり、そこに富士桜高原麦酒のお店も。

f:id:mash_jajp:20131205175936j:plain

まずはビール

f:id:mash_jajp:20131205180041j:plainヴァイツェンだけで3種類もあってまようが、まずは飲んだことのない

f:id:mash_jajp:20131205180327j:plain

ホップヴァイツェンから。おつまみは

f:id:mash_jajp:20131205180515j:plain

モツのラオホビール煮。

ホップヴァイツェンは、ヴァイツェンらしさは弱いが、ホップの薫りがよく、あっという間に飲んでしまった。(^^;

モツも旨い!!

 

次のビールは、会場の反対側まで足を伸ばし

f:id:mash_jajp:20131205180827j:plain世界のビールの

f:id:mash_jajp:20131205181032j:plain生ビール飲み比べセット

4種類の中では「リーフマン」(手前向かって左側)が面白かったな。

 

まだまだ飲みます。

富士桜高原麦酒に戻って

f:id:mash_jajp:20131205181344j:plain

フェストヴァイツェン!美味い。

 

おつまみも追加しているが、写真をとってない。(^^;;

 

次は会場入口側のエチゴビール

f:id:mash_jajp:20131205181509j:plain

 

f:id:mash_jajp:20131205181550j:plain

コシヒカリ生ビール。ああ、いい感じ。

 

この間、基本的に富士桜高原麦酒のお店の前のテーブルに陣取っていると、どこかで見たお顔

f:id:mash_jajp:20131205181712j:plain

これは醸造長さん。ご挨拶だけして、最後のビール

f:id:mash_jajp:20131205182022j:plain

 

右がσ(゚゚)のヴァイツェン。左は同行したエフ氏のラオホ。

やっぱり美味い!! 富士桜高原のヴァイツェン!!

 

ということで、このあたりで会場を後にし新橋へ向かうのだが、そちらはまた別に。

この日は暖かくて、外でのビールを楽しみました。( ^^)/