Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

プランク日本上陸1周年記念パーティ 於 渋谷 グリフォン

プランクというビールの日本上陸1周年記念パーティが渋谷のグリフォンで開催されるという話しを聞き「グリフォンもしばらく行ってないなあ」ということで行ってまいりました。

f:id:mash_jajp:20130822004336j:plain

いえプランクにも興味があったんですよ!? (^^;)

  

 

f:id:mash_jajp:20130822004454j:plainイベント開始直前の様子。

さて、やっぱりビールはヴァイツェン系から

f:id:mash_jajp:20130822004614j:plain

ということで「へフェヴァイツェン」

色が濃い!旨い!!

 

おつまみがない状態で (^^; 2杯目

f:id:mash_jajp:20130822005138j:plain

量を少なめで「ヘラー・ヴァイツェンボック」

美味しい。プランクはあたりだな。

 

この日は、記念パーティということで、ビール全種 300ml 600円、500ml 800円という破格のお値段。

ということでどんどん呑みます。(^^;;;

f:id:mash_jajp:20130822005520j:plainもちろん、他の方々も (^^;

 

おつまみにやっとありつけました。

f:id:mash_jajp:20130822005605j:plain

 かぶりつきます。

 

f:id:mash_jajp:20130822005654j:plain

こちら「ドゥンケル・ヴァイツェンボック」

どのビールも、ボディがたっぷりとあって楽しめます。

 

f:id:mash_jajp:20130822005931j:plain

こちらプランクの輸入を扱っておられるお方。

美味しいビールをお願いしますね。

 

f:id:mash_jajp:20130822010059j:plain

ということでどんどん飲みます。

f:id:mash_jajp:20130822010139j:plain

エクスポート・デュンケル

 

このあたりで醸造所のプレゼンテーションが始まりました。

f:id:mash_jajp:20130822010358j:plain

こちらはへフェヴァイツェンの説明。酵母の説明が... (^^;

まあこういうのに魅力を感じる人が飲むビールだよね。

f:id:mash_jajp:20130822010501j:plain

ビルサール。ピルスナー系。悪くないですよ。いいですよ。

f:id:mash_jajp:20130822010605j:plain

最後にデュンケル・ラドラーをいただいて。

この日はこの辺りで退散。

 

たっぷり楽しみました。( ^^)/