Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

「富士桜高原麦酒パーティー」 於 神楽坂 ラ・カシェット

神楽坂にあるラ・カシェットにて富士桜高原麦酒のビールだけを出すイベントを開催するという。富士桜高原麦酒好きのσ(゚゚)としては外す訳にはいかない!

ということで同じく富士桜高原のビール好きであるF氏とラ・カシェットへ!!

 

お店の前に行くと、すでに登りやメニューが出ていた。

f:id:mash_jajp:20130127145156j:plain

f:id:mash_jajp:20130127145008j:plain

f:id:mash_jajp:20130127145216j:plain

これは楽しみになってきた、と開始時刻を待っていたのだが、ビルの前に10人以上待つ状況でも開店しない。どうやら準備に時間が買っている模様。

しばらくまってエレベータが使えるようになり、お店へ。

 

今回は参加費 1,500円でビール1杯と軽食付き。あとはビール1杯につき 500円。

すでに料理は用意されており、

f:id:mash_jajp:20130204230021j:plain

あとはビール!!

まずはヴァイツェン、とはいっても上のメニューにもある通りヴァイツェン系だけでも6種類、チョコレートウィート2種類を入れれば13種類の半分以上から選ばねばならない。

とはいえ、まずは「プレミアムヴァイツェン」から

f:id:mash_jajp:20130204230548j:plain

f:id:mash_jajp:20130204230601j:plain

ん! ウマイ!!

やっぱり富士桜高原麦酒のヴァイツェンは旨い!

量は300mlぐらいかな。これぐらいだと、種類が多く飲めるけどね。

f:id:mash_jajp:20130204230724j:plain

2杯目は「デュンケルヴァイツェン」実はヴァイツェンボックを頼んだのだが、まあ良い。なぜなら美味しいので。(^^;;

とはいえヴァイツェンボックも飲みたいので3杯目

f:id:mash_jajp:20130204230923j:plain

「ヴァイツェンボック」。「デュンケルヴァイツェン」と色がわかりにくいので、持ち上げて。

 

どんどん飲みます。(^^;;

次は「オクトーバーフェストヴァイツェン 2012 春」

f:id:mash_jajp:20130204231005j:plain

この辺りで店長さんと

f:id:mash_jajp:20130204231304j:plain

富士桜高原麦酒の醸造長さん

f:id:mash_jajp:20130204231523j:plain

のお話。

このあと飲みながら、醸造長さんとお話させていただいた後

f:id:mash_jajp:20130204231556j:plain

この日飲みたかったビールの一つ。メルツェンをいただく。

f:id:mash_jajp:20130204231643j:plain

「メルツェン 2012」

やっぱり旨い!!

これは特定のオクトーバーフェストでしか飲めないからなあ....

 

そしてチョコレートウィートの2013を

f:id:mash_jajp:20130204231749j:plain

f:id:mash_jajp:20130204231821j:plain

 

はい、美味しいです。

このあたりで人も「更に」多くなってきたので、最初から参加していたσ(゚゚)達は帰り支度。

いやあたっぷり頂きました。

シルバンズ、行きたいなあ。