Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

横浜 ビヤホールライオン 相鉄店

知人のN氏が、年末のイベント向けに関東にやってきたので、F氏とともにこれを迎え撃つこととなった。

まずはビールを、ということで関内で考えていたのだが各お店の地ビールのラインナップに問題があったため (^^;; 横浜のライオンで飲むことに。

 

f:id:mash_jajp:20130105124208j:plain

 

まずはビール

f:id:mash_jajp:20130105124236j:plain

白穂乃香!

ちょっと味がうすいような...

f:id:mash_jajp:20130105124312j:plain

キャベツの浅漬け。ザワークラウトはないんだな。

f:id:mash_jajp:20130105124406j:plain

ローストビーフ。大根おろしとわさびが付いた和風のもの。

そして、寒かったので

f:id:mash_jajp:20130105124505j:plain

チーズフォンデュ。ちなみにメニューにはパンしか載っていないのだが、頼めば茹で野菜(ブロッコリー、カリフラワー、じゃがいも)もあるとのこと。もちろん追加注文。

そして唐揚げ

f:id:mash_jajp:20130105125312j:plain

温かいチーズ、唐揚げ、ビールはぴったり!!

f:id:mash_jajp:20130105124700j:plain

ということでビールを追加。2杯めは琥珀エビス。

ふむ。チーズとあう。

野菜も来たので、ビールがどんどんすすむ。

f:id:mash_jajp:20130105125011j:plain

焼き玉ねぎと

f:id:mash_jajp:20130105124802j:plain

エーデルピルス。旨い!

f:id:mash_jajp:20130105124827j:plain

焼銀杏

f:id:mash_jajp:20130105124916j:plain

梅原酒 白加賀。

おつまみも追加

f:id:mash_jajp:20130105125128j:plain

こんにゃくのピリ辛炒めに

f:id:mash_jajp:20130105125213j:plain

じゃがいもの食べ比べセット

f:id:mash_jajp:20130105125346j:plain

ヱビススタウトクリーミートップ

f:id:mash_jajp:20130105125429j:plain

栃尾の油揚げ

 

今日はこのぐらいで、ということで最初の迎撃は終了!