Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

横浜オクトーバーフェスト(秋) 於 赤レンガ倉庫

今年は春と秋、2回開催となった横浜赤レンガ倉庫でのオクトーバーフェスト。

に続いて、秋も当然の参加です。

 

涼しくなったとはいえ、まだ日差しの強い中。

σ(゚゚)も約一時間前に着く。駅からの途中エフ氏を見つけて同行。ここ数年横浜オクトーバーフェストをご一緒しているエイチ氏が、さらに先に来て並んでくれるお陰でスムースに席を確保することができた。

 

席の確保後、ビール購入に並んだ時点で、テントの下はもうこの人だかり。

f:id:mash_jajp:20120929110537j:plain

まず、最初はドイツビールからということで

f:id:mash_jajp:20120929110751j:plain

購入するのはやっぱりヴァイスビア

f:id:mash_jajp:20120929111048j:plain

f:id:mash_jajp:20120930222908j:plain

美味そう!

フードも購入して

f:id:mash_jajp:20120930222936j:plain

ブロースト!!

フランツィスカーナー ヴァイスビアヴァイツェンらしい美味しさ!!!

f:id:mash_jajp:20120929111648j:plain

 

2杯目と3杯目を同時購入(笑

f:id:mash_jajp:20120930223132j:plain

いや、フレンスブルガーの4種類飲み比べ

f:id:mash_jajp:20120930223321j:plain

と迷ったのだが、どちらも合計 2,500円の上、飲み比べはデポジットも高いので、それなら量が多い方ということで、写真の向かって右はラドラー、左はヴァイツェン

ラドラーはすこし甘め、ヴァイツェンは少し薄く感じたかな。

 

こちらは、同行の女性が買ってきたヤードグラス。

f:id:mash_jajp:20120930223602j:plain

でかいなあ。

 

とビールを楽しんでいると、もうすぐバンド演奏が始まる。ということで、すぐさまビールを追加。

4杯目はサンクトガーレンのプレミアムヴァイツェン

f:id:mash_jajp:20120930223730j:plain

ふむ。旨い

ということで演奏も始まった

f:id:mash_jajp:20120929122708j:plain

ブロースト!!

f:id:mash_jajp:20120929123419j:plain

f:id:mash_jajp:20120929123429j:plain

f:id:mash_jajp:20120929123802j:plain

f:id:mash_jajp:20120929123837j:plain

f:id:mash_jajp:20120929125715j:plain

盛り上がったが、”トレイン”は出来ないように席と席の間がかなり狭くなっていた。

まあ怪我する可能性も高いからなあ。酔っぱらいばっかりだし。(^^;

 

さてバンド演奏が終わったので、

f:id:mash_jajp:20120930224245j:plain

5杯目はサンクトガーレン湘南ゴールド。

柑橘の味わいが、喉の渇きを潤してくれる。旨い

 

そして6杯目。飲み過ぎ。

f:id:mash_jajp:20120930224415j:plain

横濱ビールのヴァイツェン。おいしいけど、このぐらい酔っ払ってるともったいないな。

そして2回目のバンド演奏

f:id:mash_jajp:20120929142743j:plain

f:id:mash_jajp:20120929142806j:plain

これを持って、会場を後にする。

 

しかしσ(゚゚)のビールの旅は終わらない。

いつも通り、このあと関内のクラフトビアバーによって

f:id:mash_jajp:20120930224624j:plain

スワンレイクヴァイツェン

しかし飲んでいる最中にうつらうつらしてしまったため、ビール一杯で退散。

みなさん、楽しかったです。

 

ところで、今日は台風で横浜オクトーバーフェストは休止とのことで、明日からまた楽しみましょう。