Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

けやきひろば 秋のビール祭り

さいたま新都心で開催された『けやきひろば 秋のビール祭り』

春に行きたかったのだが、都合が合わず。秋こそは、ということで三日目、日曜日に行って来ました。

 

けやきひろばは、毎年コエドビール祭りで行っているので、勝手知ったるなんとやら。

しかし人出が予想できないので、開始1時間前に到着。

f:id:mash_jajp:20120925000452j:plain

メインのテント下にはまだ人はいないが、まわりの席は埋まり始めている。

σ(゚゚)も一カ所確保して、ビア友たちを待つ。

 

今回はσ(゚゚)のほか、いつものエフ氏と久しぶりのオー氏の計3名。

席をとっておいてもらって、σ(゚゚)は下見下見。

けっこうなビールとフード。

 

と思っていたら10時半過ぎ、まだ開始前にもかかわらずビールを売り始めている店が!

今回はヴァイツェン尽くしと行こうかと思ったが、狙いのお店は未だ...

眼の前にあるビールには勝てない、と一杯目は

f:id:mash_jajp:20120925000943j:plain

イクスピアリ「ハーヴェスト・ムーン」の飲み比べセット。

4種類は、ピルスナー、シュバルツ、ベルジャンウィートにシーズンビールのアプリコットエール。これで 1,000円。

 

他の人もそれぞれ買ってきて、かんぱい!!

 

三々五々始まっているので、若干盛り上がりに欠けるが、つまみも買ってきて楽しみ始める。結構子供が多いなあ。

二杯目は、ねらっていた

f:id:mash_jajp:20120925001326j:plain

麦雑穀工房マイクロブルワリーの雑穀ヴァイツェン

ふむ、やはりこれは旨い!

来た甲斐があったというもの。

三杯目!!

f:id:mash_jajp:20120925001530j:plain

銀座ライオンのプレミアムヴァイツェン。那須森のビール園、行きたいなあ。

 

どんどんすすむよ、なぜならスマホから写真が消えていたから (T_T;

残っているのは、Twitterにあげていたやつだけ...

四杯目!

f:id:mash_jajp:20120925001813j:plain

木曽路ビールのヴァイツェン

このあたりであちこち回っていると、ビルの小さな階段などがひとでいっぱい。

しかも子供が多い。

たしかに食べ物も種類が多いので、子連れでも来やすいイベントだね。

 

次は、写真なし。

箕面ビールの味比べ2種類セット、ゆずホ和イトとヴァイツェン

どちらも確かな旨さだが、桃ヴァイツェンが飲みたかったなあ.... 瓶なら家にあるけど。

 

そして最後、すっきりとサンクトガーレンの湘南ゴールド

f:id:mash_jajp:20120925002116j:plain

旨い!

 

いやあ、心配していた天気も悪くならず、暑すぎず。

たっぷり楽しんだ一日でした。