Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

有楽町『バーデンバーデン』

新橋辺りに飲みに行くということで、バーデンバーデンに行ってきた。

f:id:mash_jajp:20120713200854j:plain

ホフブロイの生やヴァイスビアが手軽に飲めると店に入ったのだが、

f:id:mash_jajp:20120713180344j:plain

 

メニューを見ると

f:id:mash_jajp:20120713180352j:plain

ラードラーがある!

いや、ピルスナーやヴァイツェンも揃っているのだが、ラードラーまであるとは。

 

とはいえ、まずはホフブロイ生から

f:id:mash_jajp:20120715203555j:plain

ピッチャーから注いでもらったので、泡がエライことに。(^^;

f:id:mash_jajp:20120715203740j:plain

こちらはデュンケル。こちらも泡が....(^^::

とはいえ、どちらも美味しいですよ。これだけのビールが手軽に飲めるのはありがたい。

こちらもたっぷり楽しみ、さらにドイツ料理もいただいたのだが、やはりこれを行かねば。

f:id:mash_jajp:20120713191234j:plain

まずはラードラーから

f:id:mash_jajp:20120715212107j:plain

単純に「レモネード割り」と書いてある通り、レモネードの味が強い。

しかし夏にはやはり良い。

これならたっぷり飲めるだろうけど、σ(゚゚)はさらに進まねばならん!!

 

こちらはヴァイスラードラー

f:id:mash_jajp:20120715212245j:plain

こちらはヴァイスビアのレモネード割り。

ふむ。美味しいしヴァイスビアの意味もある。けど、もったいないような気もするなあ。

ということで、ホフブロイの生と黒、ラードラーを飲み過ぎて、ホフブロイのヴァイスビアは試せなかった。

当然また来なければね!! ( ^^)/