Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

相模大野『Kamoshiya 醸し屋』

相模大野にある醸造酒専門店『Kamoshiya 醸し屋』

お気に入りのお店の一つで、引っ越す前の家から近くて行きやすく、酔っ払っても帰りやすかったのだが (^^;; 引越し後は片道1時間半コースになった。

それでも通いたいお店だ。

 

f:id:mash_jajp:20120712225011j:plain

お酒も美味しい物を置いているが、料理も工夫があって美味しい。

まずはお通し。

f:id:mash_jajp:20120712225103j:plain

もずくと子持ち昆布を三杯酢で

美味しいねえ

飲み物は一杯目から日本酒にしようかと思っていたら、

f:id:mash_jajp:20120712225255j:plain

なぜか南信州ビールがメニューにあったので、デュンケルヴァイツェンで。

ちょっと濃すぎるかな。

 

やはり日本酒もいただかないと。

f:id:mash_jajp:20120712225400j:plain

大信州の大吟醸。うま~い

 

料理が進んでお酒もすすむ。

f:id:mash_jajp:20120712225507j:plain

昇龍蓬莱 純米大吟醸ブレンド。こちらも良い!

料理はあまり写真をとってないのだが、お刺身盛り合わせ

f:id:mash_jajp:20120712225656j:plain

あまり綺麗に撮れてないなあ。(^^;; お店に申し訳ない

f:id:mash_jajp:20120712225754j:plain

夏野菜の出汁風味の軽い煮込み

このお店は、野菜も鎌倉などからいいものを仕入れていて、美味しいのだ。

f:id:mash_jajp:20120712225954j:plain

お酒がすすむ。こちらは残草蓬莱 純米大吟醸

そして

f:id:mash_jajp:20120712230040j:plain

萩錦の純米吟醸 荒はしり。

いずれも飲みやすくて、あぶないなあ

 

f:id:mash_jajp:20120712230126j:plain

こちら、短角牛のすきやき風。卵を落として。

 

いやあ、美味しかった。次はいつ行くかなあ。