Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

高尾山 冬そば 2012

前にも書きました「高尾山 冬そばキャンペーン」行って来ました。

 

f:id:mash_jajp:20120324011023j:plain

 

今年は直前にテレビに取り上げられたので、混むかなと心配していたら雨が降っているせいか高尾山口駅前は閑散としていた.... 

 

しかし気にせず出発。 

一軒目はいつも通り日光屋。 

 

f:id:mash_jajp:20120317105950j:plain

一昨年は普通のとろろそば、去年はやまと芋のとろろそばだったので、今年はとろろ芋の天ぷら蕎麦にした。 

 

f:id:mash_jajp:20120324011651j:plain

短冊状に切ったとろろ芋を天ぷらにして入れたものだ。 

 

少し寒かったが、身体も温まった所で、出発!

f:id:mash_jajp:20120317112522j:plain

ケーブルカー駅も人がいない.... 登りは徒歩で右の道へ

f:id:mash_jajp:20120317114324j:plain

f:id:mash_jajp:20120317114340j:plain

木が切り倒されているのは、去年の台風で倒れた木が多かったせいで、これを片付けるためのようだ。

f:id:mash_jajp:20120317121548j:plain

雨のせいでガスっている

 

薬師院を経由して頂上へ。

f:id:mash_jajp:20120317125040j:plain

こちらもかなりガスっている

 

天気が良ければ富士山が見えるという見晴らし台もこの様子。

f:id:mash_jajp:20120317125300j:plain

全くなにも見えない

 

ということで頂上を後にして、帰りはリフトで

f:id:mash_jajp:20120317133532j:plain

 

今回は、雨のせいで時間がかかった上に、このあと予約があったため、もういっぱいで済ませるつもりだったのだが、リフトでトラブルが起きたために食べられず...

毎年3杯は食べているのになあ...

来年は今年の分も取り返すぞ