Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

川崎大師から生麦 スプリングバレーへ

とある理由 (^^; から川崎大師にお参り

f:id:mash_jajp:20120211210510j:plain

 

f:id:mash_jajp:20120211210546j:plain

f:id:mash_jajp:20120211210615j:plain

 

 

 

猫。

 

そしてここまで来たら生麦のキリン横浜工場まで足を伸ばす。

f:id:mash_jajp:20120211210728j:plain

スプリングバレーははずせない。

f:id:mash_jajp:20120211210841j:plain

 

ここは、σ(゚゚)の一番のお気に入りのお店。

キリンの一般のビールだけでなく、このお店の中のブルワリーで醸造した限定ビールがいただけるのだ。しかも一人4~5千円で、食事コースと飲み放題とかなりお得でオススメ。

この日は4,000円で飲み放題付きのコースを、昼間っからいただく。(^^;

 

f:id:mash_jajp:20120211211134j:plain

 

まずはサラダを取り分けて、一杯目はヴァイツェン

写真が... ない (^^;

今日のヴァイツェン、味はちょっと薄めかな。香りもよわい。

f:id:mash_jajp:20120211211330j:plain

左はソーセージ(なくなっているけど)とキャベツマリネ。右はピザ。

ここのキャベツマリネはオススメです。

二杯目はやはり限定の横濱エール。

f:id:mash_jajp:20120211211511j:plain

香りも味も濃く、濃厚さが味わえた。ちなみに奥は一緒に行った人が頼んだヴァイツェンです。

 

f:id:mash_jajp:20120211211621j:plain

こちらは追加で頼んだスペアリブ(ハーフ)。濃厚な味がビールと合います。

f:id:mash_jajp:20120211212155j:plain

四杯目、お店の名前を関したスプリングバレー。名前を冠しただけあって、誰にでもおすすめできる味。

 

f:id:mash_jajp:20120211211711j:plain

はまぽーくのロースト。こちらも美味しい。でも肉肉と重なってしまった。(^^;

 

f:id:mash_jajp:20120211211828j:plain

手前は五杯目、ブラウマイスター。奥は南瓜入りカルボナーラ。かぼちゃの甘味がよいアクセントです。

f:id:mash_jajp:20120211212037j:plain

そしてデザートの抹茶アイス。

 

ちなみに六杯目として、再度ヴァイツェンを頼んだところ、あきらかに香りと味が濃くなっていた。

小さなブルワリーで作っているので、味の違いがよくあるのだ。

 

お店の中からブルワリーの様子が見れるのだが、珍しく作業していた。

f:id:mash_jajp:20120211212452j:plain

f:id:mash_jajp:20120211212525j:plain

ということで、たっぷり満足しました。