Unlimited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

エーデルワイス スノーフレッシュと白雪長寿蔵 スノーブロンシュ、そしてキリン 本搾りチューハイ

にも書いたように、σ(゚゚)の一番の好みのビールはヴァイツェン。

当然家でも飲みたいし、普段の家飲み用には入手しやすく安いものが欲しい。

 

ということで最近、よく飲んでいるのは エーデルワイス スノーフレッシュだ。

エーデルワイス スノーフレッシュ エーデルワイス スノーフレッシュ

味は、ヴァイスビールのベースにハーブの香りづけが爽やかで、かなりオススメ。

値段も、探せば1本(330ml)2~300円で手に入る。

こいつを生で飲めるお店もあるのだが、それはまた別の機会に書くことにする。

 

 

さて、同様のビールは日本でも作られている。

例えば 白雪長寿蔵 スノーブロンシュ がそうだ。

スノーブロンシュ

こちらも小麦を使ったビールにオレンジピールコリアンダーが加えられており、さわやかな香りと味わいがある。

確かに美味しい、おすすめできるビールだ。ただし1本(330ml)480円と高め。

 

ほかにはベアレンがヴァイツェン系をよく出していて、通販でよく購入しているのだがこちらについてもまたの機会に書くことにする。

 

 

さて飲むのはビールばかりではない。自宅ではワインや梅酒なども飲むのだが、冷蔵庫から切らすことができないのはチューハイ。

ただしキリン(旧メルシャン)の本搾りチューハイ一択である。

キリン 本搾りチューハイ

最近リニューアルしたらしく、この間スーパーに行くと缶が2種類並んでいた。

リニューアルにともない、従来でもグレープフルーツで果汁 27%もあったのに、リニューアル後はさらに28%に。レモンも10%から12%に上がっている。

こちらはこちらで、またの記事にしますね。