Limited Beer Works

ビールを醸造しているわけではありません。限りなく消費しております。

MOKICHI CRAFT BEER モキチ クラフトビア

神奈川県の香川にある熊澤酒造には、秋のオクトーバーフェストには毎年行っており、こちらの地ビールである湘南ビールも日本酒も、さらに料理も楽しめるお気に入りの一つ。

熊澤酒造には、直営のレストランとして地元香川に和食の「天青」。それ以外に香川と茅ヶ崎に「モキチ」の名前を冠したイタリアンのお店があるのだが、昨年秋に藤沢にも「MOKICHI CRAFT BEER モキチ クラフトビア」が新規に開店した。

近いしぜひ行きたいと考えていたので、2012年の地ビールめぐりの最初はここになった。

f:id:mash_jajp:20120107125304j:plain

f:id:mash_jajp:20120107125311j:plain

お店の中は思ったより狭いが、1階と2階に別れており、2階に案内される。

 

料理はランチ。1杯目はクーポンを使ってピルスナーをいただく。

f:id:mash_jajp:20120109123136j:plain

クーポンのサービスビールなのでもっと少ないかと思っていただが、これだけいただければありがたい。

 

f:id:mash_jajp:20120109123247j:plain

パンと前菜。

ランチにはパンが付くということを知らずにサンドイッチにしてしまった。(^^;;

とりあえずビールのアテとしてポテトも追加したのだが、パンがすぐ来たので無駄だった。(^^;;;

f:id:mash_jajp:20120109123346j:plain

2杯目はアルト。

この日飲んだビールの中では一番美味しかった。

f:id:mash_jajp:20120109123436j:plain

3杯目はゴールデンエール。

f:id:mash_jajp:20120109123706j:plain

料理は写真撮り忘れ (^^; でデザートとコーヒー。

f:id:mash_jajp:20120109123738j:plain

しかしコレで済むはずはない。

さらに飲み続ける。

メニューの中で気になっていた「シェリー樽熟成純米酒

f:id:mash_jajp:20120109123837j:plain

いまいちかな。石川酒造の「フレンチオーク樽熟成」はかなり美味かったのだが、まあ値段もかなり違うし...

続いてリアルエール

f:id:mash_jajp:20120109124051j:plain

バーレーワイン

f:id:mash_jajp:20120109124126j:plain

日本酒の方も4種利き比べがあったので試したかったのだが、そこまで飲めそうになったので「純米大吟醸」をいただく。飲みやすくて、旨い。もう少しキツメのほうが好みだが。

 

もちろんアテも追加していたよ。

f:id:mash_jajp:20120109124303j:plain

前菜盛り合わせ。スープは同行のF氏のもの。

これで一人あたり6千円強。かなり満足でした。

次回は、飲む順番を考えないといけないな。(^^;

 

 

 

 

 

最後にドリンクメニューを参考のために残しておく。

f:id:mash_jajp:20120109124450j:plain